スポンサーサイト


投稿歴&投稿作

※この記事は投稿するたび更新されていきます


2010

1作目
投稿先…りぼん6月号 (4コマp6)
成績…Bクラス
タイトル…私だけの愛してる!

2011


2作目
投稿先…りぼん4月号(4コマp5)
成績…Aクラス奨励賞
タイトル…りっくんの彼女

3作目
投稿先…花とゆめHMC(p16)
成績…ベスト20賞14位
タイトル…君を思う夢の中

2012
投稿先・・・りぼん7月号(4コマp6)
成績・・・Aクラス
タイトル・・・ぼっち少年とモテ少女


詳しいストーリーやらは続きから!


1作目 私だけの愛してる!(りぼんBクラス)

ストーリー
付き合いたてのまやと和貴、その友達ゆきの
恋愛物のギャグ4コマ。

感想
受験始める前に一回やっておくか!と思って描いたもの。
ペン慣れしてないわ、キャラ薄いわでなんかもう記憶から抹消したいw←
そしてギャグはつまらないという←
納得のBクラス。
キャラを強く!背景をちゃんと書く!という事を学びました。
そしてなんかとても悔しかったのでもう一回4コマで挑もうと思いました



20110501.jpg


2作目 りっくんの彼女(りぼん奨励賞)

ストーリー
安藤陸(りっくん)は可愛くて人気者の桜田りのから
告白され(強制的に)付き合いだす。
ドMナルシストのりのとりっくんのバカップルギャグ4コマ。

感想
1作目のリベンジ作。本当は夏にはネームは完成していたのですが
受験ということで忙しくて描くことはできず、受験が終わってから書き出しました。
りのとりっくんが本当に大好きで(笑)描いてよかったです。
そして初受賞wありがとう二人とも!
姉とかなり計画してネームを作りました。(いかに安く、確実に賞金を得るか)
いっぱいネタ作って姉と色々考えながら9本まで絞りました。
テーマはニヤニヤするほどのバカップルw笑いながらキュンキュンしやがれ!って感じです。
気をつけたことは、りのは陸に一目ぼれ、陸はりのとなんとなく付き合った、ということなので
りのは最初は一目惚れだったけど陸のいいところをちゃんと知って、ちゃんとすきになる、というのと
陸はりののことを好きじゃないまま付き合ったので、ちゃんとりののいいところを出して
りののことを好きになる、というところです。

ペン入れ・背景が雑と指摘されましたorz



201103031.jpg


3作目 君を想う夢の中(花ゆめHMC ベスト20賞14位)

ストーリー
隼の夢の中には毎日「夏南」という女の子が出てくる。
夢の中だからか、夏南は隼の趣味や友達を知っているのだが、
毎日夏南に今日の出来事を話すのが日課になっていた隼は
いつの間にか夏南のことを好きになっていることに気付く。
ある日、また夢の中で夏南に彼氏がいることを知った隼は
自分の「現実」にはいない、「夢」の夏南に思いを告げる。

感想
受験終了2作目です。2作目終わったらすぐ下書きに入りました。
ある日いきなりストーリーが頭に下りてきました(笑)
キャラはHPでもおなじみの二人で(^ω^)
初ストーリーで初花ゆめ。
途中でキャラの弱さに気付いて落ち込み、
ストーリーはこれでいいのか悩み、
のどを取り忘れるという失態をしながらも
完成させることに意味があると自分に言い聞かせて描ききった作品。
選外だと思い込んでいたけれども、入賞できて本当によかった!
高校生最後にいい思い出が出来ました。
背景は夢の中ということで建物とか描くの苦手なものはログアウト
いや!背景とか世界観は凛ワールド(何それ)です!
月とか蝶とか星よかバラとか!楽しかったです。





20120615-3.jpg


4作目 ぼっち少年とモテ少女(りぼんAクラス)

ストーリー

亜希はクールでかっこいい東くんに一目惚れ!
しかし告白してみるとただ単に東くんは友達がいないからクールに
見えるだけの実は熱い男だったという。
無神経、亜希は「実は熱い男のぼっちの東くん♪」と
東くんをいじっていじって押しまくるお話。
ぼっちな東くんが亜希といることで生活が楽しくなっていく
というのを目標に。

感想
悔しいです。成績下がりました。
亜希東くんごめんね(:ω;)
とにかく練習します。これしか言えないです。
ペン慣れしてします><



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

凜

Author:凜



BBS


名前・・・鞠川凜

年齢…大学生

テニスの王子様愛してる。
同志の方ぜひよろしくです^^

漫画化志望。
投稿作描いてます。
一緒の夢を持っている方、一緒に
がんばりましょう!

好きな漫画・・・
D.Gray-man・Angel Beats!
砂時計・パラキス
少女マンガは結構あります。

小説は山田悠介・あさのあつこさん。
NO.6好きです^^

相互募集です!!
気楽に話しかけてください^^

Twitter 7mrkw9

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ りぼんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ りぼん漫画家志望へ
にほんブログ村








Twitter ブログパーツ















カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

■ ブログ名:米粉とれん乳

■ ブログ名:みつばん日記。

■ ブログ名:私の白い羽

■ ブログ名:夢見る乙女

■ ブログ名:アパテオスマゴス

■ ブログ名:てるてる坊主と三日坊主

■ ブログ名:【弱虫カーニバル】

■ ブログ名:しろいえほん

■ ブログ名:旅に出よう、世界の果てまで。

■ ブログ名:心、一片
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
